スマートウォッチを買う

人生初のスマートウォッチを買う

といっても実は人生初ではないんです

正確には『ちゃんとしたスマートウォッチを買うのが初めて』です

 

ホントに人生初のスマートウォッチは今でもたーまに愛用している

CASIOのPHYS(フィズ)です!


f:id:ryutabletbis:20230720234112j:image

今のスマートウォッチと違ってほぼデジタル時計です

デジタルでLINEや電話の通知がきてめちゃくちゃ気に入ってました

残念ながらiphoneのみ対応なのと

iphoneですらiphone7に変えた段階でほぼリンクしなくなり残念ながらスマートウォッチとしての役割を果たせなくなり、今ではファッションウォッチとしてときたま着用しています

個人的にはこーゆーのでいいんですけどね😅

 

基本的にはデジタル、アナログ時計で通知さえくればいいです

たぶんそういう人って多いんじゃないですかね🤔

 

そして次に購入したのがFitbitのコレ


f:id:ryutabletbis:20230720234543j:image

これもなかなか優秀でした!

残念なのがストップウォッチ系が使いづらいところで

仕事柄ストップウォッチ昨日を頻繁に使うのでそこだけ残念でした💦

 

その後は色んな格安スマートウォッチを試しましたが

やはり格安

機能面などいまいちでそれなりの値段の物を購入しないと満足できないことが分かりました

 

そしてAndroidスマホに変えたきっかけで

AndroidのOS、wear by osを搭載しているTikwatchを見つけました!

当時wear by osを搭載しているのはこのスマートウォッチくらいでした

今ではpixel watchなどもあります

 

そして費用面など考慮して購入したのは、、、

Tikwatch E2


f:id:ryutabletbis:20230720235312j:image

人生初のちゃんとしたスマートウォッチ!!!

ワクワクしながら到着を待っていました

 

そしていざ届いてみると、、、